2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

本日の音楽 Vol.19

ここんとこの仕事のBGMは 男闘呼組。
懐かしー!!好きだったんだよねー。学生ん時。
尾道に住み始めてすぐ、CDレンタルのお店でなぜだか手に取ったのが、1stアルバム。
で、どっぷりハマって、二枚目・参・I'm Waiting 4 You。と。
当時、どうやってチケットを入手していたのかも思い出せないけど、ライブにも行ったりして。
高松に住み始めた途端、パタリと聴かなくなっちゃったけどさー。
それでも、シングルと4枚のアルバム曲は今でも流れればガッツリ歌えるぜぃ。
てな感じで、youtube ヘビロテ中なのです。
EDIT  |  12:52  |  本日の音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2014.03.21 (Fri)

昭和の人ですから。

絶賛休日出勤中。
お昼に宅配カツカレーをガッツリ食べたら、満腹で眠くなってきました。
が、仮眠をとっているわけにはいかないので、歌を歌って気を紛らわせておりますよ。
今日は、いや今日も80年代シリーズ。
この時代のは、自然と覚えてるから歌詞を見なくても歌えるからねー。
ちなみに、ただいまのBGMは 斉藤由貴ちゃん。悲しみにさよなら~情熱~白い炎って感じです。
ささ、無人なのをいいことに、大きな声で歌いながら、頑張りましょう。
EDIT  |  13:38  |  本日の音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

20分超

会社のデスクに設置している iPodちゃん。
充電できなくなったので持ち運べないんだけど、電源を繋いでおけば問題なし!って事で、残業のお供に、雑音の遮断にまだまだ現役で活躍中です。音楽が流れてるほうが集中しやすくて作業がはかどるんだよね。

ここ数年の曲、ユニコーンとか嵐とかは取り込まれてないんだけど・・それでも、雑多なジャンルで全935曲。民生くんから幻のBachicco!までと、バラエティに富んでおります(笑)
今、流れているのは 歓喜。大泉さんがベートーベンを演じた舞台 COMPOSER のサントラなんだけど・・なんか仕事のペースがあがるわ、この曲。不思議。
EDIT  |  19:10  |  本日の音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

本日の音楽 Vol.18

今朝からずっと 脳内音楽は 【シャングリラ By チャットモンチー】
っつっても 歌詞をまったく知らないので、シャングリラ、ラララン、ラララン~♪と鼻歌状態なんだけどさ。
週末にyouTubeを彷徨ってたら、前に民生くんの番組で共演した時の動画を見つけてね。で、鼻歌リピート中なのだ。
EDIT  |  13:46  |  本日の音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

本日の音楽 Vol.17

今日は朝から ずんやり Kohhyモード。
昨日の夜中、スカパーをザッピングしてたら 『きまぐれオレンジロード』 をやっててね。そうそう、オープンニングは池田政典だった!なんとも懐かしい~!なんて思ってたら、無償に 小比類巻かほる の曲が聞きたくなっちゃって。
確か アルバムを持ってたな、と。あれはどんな曲だったっかな、と。でそこから、i Tune&mora で検索 → 視聴 → 検索 → 視聴の繰り返し。視聴してると、芋づる式にあの曲この曲・あの人この人って思い出されて、止まらないんだよねぇ。しかも真夜中なのに、一緒に歌っちゃう(笑)

てなわけで、今は TONIGHT と I'm Here をリピート中。
あぁ・・カラオケに行きたいなぁ
EDIT  |  12:09  |  本日の音楽  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
