08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017 シーズン10こめ

2017年07月24日
vs 山口 1-3

誤審だらけのジェフ戦から気持ちを切り替えてのホームゲーム。
前節の3得点があまりに素晴らしかったから、期待も増して向かったピカスタ。
なのに・・・
喜怒哀楽、色々ある2017シーズンだけど、なんだろう・・
この日の後半戦は、記憶から消してしまうことにする。
カマタマ備忘録 | コメント(0)

2017 シーズン9つめ

2017年07月24日
vs 長崎 0-1

6月は仕事で、唯一のホームゲーム(vs 金沢 1-0)を観戦できず・・。
7月からまた復活だー!と思ってチケットも予約していた7月1日(土)なのに・・前の晩になって急遽の現場入り決定。
朝いち泣く泣くキャンセルの連絡をし、慣れない現場&立ち仕事で汗だくで頑張りました。

で、休憩時間にふと思いついたんだよね。
今、私は宇多津にいる。仕事は18時過ぎに終わる。
丸亀までは1駅。しかも、シャトルバスにも十分間に合う。
帰りのシャトルバスも1人くらいなら、なんとかなるはず。
よし!ピカスタへ行こう!!

て事で、ユニはもちろんタオマフもなんもない状態。汗だくで服もぐっちゃちゃだけど、向かいましたよピカスタへ。
この日は、さぬぴーにお披露目もあって、本当は試合開始前に到着したかったんだけど、
あいにく電車が遅れて、キックオフギリギリになってしまった。
それでも、急ぎカマコロ&ビール、そしてかれこれ4本目のタオマフもゲットし、いつもの席へ。
今思えば、初めて1人でスタジアムへ行って、初めて1人で観戦したよ。
残念ながら得点シーンはなく、誰ともハイタッチする事なくすんでしまったんだけど・・。

この日は、まだ非公開だったアレックスと階段ですれ違い、でも誰にも話せずモヤモヤしたり、
ハーフタイムに仕事のトラブル電話がかかってきたり、と、色々ありすぎて疲れちゃったよ。
で、帰り道、閉店後にボテに寄って、カルピスをご馳走になりながら、1日の出来事をウワーっ!!と話して帰宅したのでした。
カマタマ備忘録 | コメント(0)

2107 シーズン8つめ

2017年05月27日
vs 群馬 1ー2

先制点からの逆転負け。
ここ数試合の、もうちょっとなのに、ええ感じやったのに、感がまったくない残念な結果に意気消沈。
順位云々にさほど拘ってないから、勝って喜びたい、いい内容の試合が見たい、ゴールが見たい、喜ぶ選手が見たい。
何より、楽しそうな選手の笑顔が見たい。ただそれだけなのに…

備忘録なので、楽しい思い出を記録しときましょう。
前半、最近ワクワク感が半端ない武田くんのロングスロー。ヨンジがキーパー・DF陣と競ってこぼれたところを、拾ってキープ、逆サイドへ。ヘッドでクリアしたところを、ゴールを背にしたケガから復帰の原くん。振り向きながら、カンフーばりの回し蹴りでズドーン!どよめくスタジアム。ナイスゴールでした。

アフターサッカーは、安定のブルラテさんへ。今日のイチオシは、アサリご飯。なんぼでもいける(笑)
美味しい料理で、傷付いた心が少し癒されました。
カマタマ備忘録 | コメント(0)

一緒に

2017年05月19日
その昔、J1のチームを応援していた時期があった。
試合を観戦しようと思ったら、何日も前から予定を立てて、ホテルを予約して少なくとも1泊2日の小旅行。
J発足の時から既にチームの基盤はしっかりしていたので、大きなスタジアムに、練習場に、と環境は抜群。
もちろんマスコットも大活躍していたし、横断幕もあったし。
それはそれで、もちろん楽しかったし、良い思い出ではあるのだけれども。

今、地方のJ2のチームを応援している。
選手たちもこの街に住んでいるんだと思うと、同じ空間を共有している仲間ようで親近感も沸いてくる。
今んとこ経験はないけど、どっかでバッタリ会う事もあるだろう。
朝、急に思いたって試合を観に行こうと思えば、自転車+バスに乗って小1時間。なんて日常的なんだ。

練習場を作って、選手が無駄に怪我しないよう環境を作って、下部組織からも若手がどんどん育って、そうやってチームが出来上がっていく過程を見ていく事ができるのは、幸せな事だと思う。
マスコットの名前をあーだーこーだ言いながら、お酒を飲めるなんて、なんて楽しいんだろう。
いつか、選手全員がオーダーした揃いのスーツでアウェイに遠征できる日まで・・ちょっとずつ、1歩ずつ。

サポーターとして個人でチームに貢献できることなんて・・観客動員のために、地道に広報活動をするくらいしかないんだなぁ。
最初は、スタジアムでのんびりビールを飲みながら、焼きそばを食べる目的でもいいじゃない。
あの雰囲気に触れたら、きっと、また行きたいって思ってくれる人もいるはず。スタジアムに来て欲しいなぁ。

日曜日はホームゲーム。
選手もサポーターも、羽を折られてボロボロに傷ついたけど、立ち上がり、前を向き、歩き出し、飛び立つまでもう少しなんだ。準備は万端。後は、サポーターの熱い声援があれば、きっと大きく羽ばたけるはず!
よし、皆でピカスタに行こう!!日焼けどめを忘れずに
カマタマ備忘録 | コメント(0)

2017シーズン 7つめ

2017年05月15日
vs 東京 0-0

得点シーンとアフターサッカーをメモしておこうと始めた カマタマ備忘録。
なんと!今季 初の無得点。
書くことないやーん、とはならないので、思い出すことをつれづれと。

残念ながら結果はでなかったけど、前線で守備に攻撃にと90分間 走り続けた森川くん。
ヴェルディと言えば俺しかいない。記念すべきJ通算250試合!と果敢にゴールを狙う永田さん。
セットプレーは任せとけ、武田くん・エブちゃん・ヨンジのDF陣。
DFラインにいても、隙あらばシュートを狙って走りこんでくる高木くん。
何かが起こりそうな武田くんのロングスロー。後で映像でみたら、肘にテーピングしてたね。痛めてるんかな?
得点チャンスはいっぱいあったんだなぁ。もうちょっと・・もうちょっとなんだよなぁ。
なんかちょっとした事をきっかけに、爆発しそうなんだけどなぁ。

そして、今回はボランチ出場の岡村さん。
抜群の危機察知能力で守りを固めてました。スライディングで転んだ後、シュートを防ごうと頭から飛び込んだ時はヒヤッとしたけどね。顔面直撃したらどーすんの。結構な至近距離だったよー。

アフターサッカーは、昼酒営業のボテさんへ。
もし背番号付きユニを買うとしたら、で、真剣に悩む私たち。スタジアムに行けば行くほど、皆を好きになっていくから、迷っちゃうよねー。ま、今のところ私は、初志貫徹で、25番だけどね。
カマタマ備忘録 | コメント(0)
 | HOME | Next »