07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

RAHMENS #17 TOWER

2009年05月10日
旧アクトホール。2階席 やや下手より。
4年前の夏、ここでCOMPOSERを観たんだなぁ・・と、しばし感慨にふける私。

通路脇なので、遮るものもなく、思いのほか舞台の全体像がよく見える。黒い壁・グレーの床・ぽつんと置かれた黒い箱。個々の表情は見えにくいけど、映像では観ることができない俯瞰の画ってのも、なかなか面白い。

賢太郎さんを見てたら、同級生の剛ちゃんの事を思い出した。
独自の価値観・感性を持ってて、いつも飄々としてて、頭の回転が速くて・・もう随分会ってないけど、元気にしてるかな?

今回の公演タイトルは 『TOWER』
誰かが、公演の場所はタワーがあるところを選んだんじゃないの?って言ってた。
確かに・・東京タワー、名古屋テレビ塔、通天閣、京都タワー、神戸ポートタワー、新潟レインボータワー、日本海タワーと、仁ちゃんもツアー先でタワーとの2ショット撮影してるし・・。
でも、高松でタワーって??まさか??
コントの中に、タワーマニアのネタがあってね。2人がピョンピョン跳ねながら いろんなタワーの高さとか紹介してくんだけど・・案の定、高松はシンボルタワーだった・・・。あれは、TOWERに分類しちゃっていいのか?
仁ちゃんは、「駅ビルじゃん!」ってコメントしてるけど・・駅ビルでもないし(笑)
すみませんねぇ・・ただの商業施設なのに。
でも、またぜひ次回公演でも高松に来て下さいね。
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示