07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

まったけ

2009年05月25日
CMで、ちあき先輩が食べてる「松茸のお吸い物で釜玉」
土日のお昼はうどんで済ませちゃうことが多いから、一度試してみたいと思ってたんだよね。でね、土曜日に試してみたわけ。味は全然 問題なし!
だったんだけどぉ・・冷凍うどんを使ったのは失敗だった。
沸騰したお湯で 1分。だと、釜揚げというより湯だめになっちゃって、玉子がいい塩梅まで固まらないんだよねぇ。一応、軽く解凍してからお湯にいれたんだけど、ダメだった。次週 再チャレンジ!

で、夜に、和風きのこパスタを作ろうと思ってね。バターで、きのこ類を炒めてる時にふと思ったの。あ、これも松茸のお吸い物でどうだろう?って。塩分控えめってことで、お醤油もやめて松茸のみで味付け。
うん、まぁまぁいける!松茸の風味はかなり薄くなっちゃったけどね。いいんでない?永谷園。
日々の宴 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示