05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

がんのす

2009年10月08日
昨日の事。台風接近中の風雨の中、仕事終わりで行ってきましたよ、県民ホール。
念願の ギンギラ太陽's 初観劇です♪
ギンギラさんは、福岡の劇団でね、今 初の全国公演中なの。機会があったら観たいなって ずっと思ってたから、高松公演があると知った時は、嬉しかったよぉ
台風で中止になっちゃったらどうしよう・・って、昼間は気もそぞろ。夕方 ホームページに楽しそうにうどんを食べてる写真がUPされたのを見て、私は心を決めたね。よし、とにかく行こう!と。行って中止ってなるかもしれないけど、それもまた思い出の 1つって事で・・ね。結果、舞台は無事に終了。帰る頃には、雨も一層激しくなってて、海からの強風で一瞬でびしょぬれになっちゃったけど、行って良かった。

ギンギラさんのお芝居は、登場人物がすべて モノ なのね。今回の 『翼をくださいっ!さらばYS-11』 の場合、タイトルにある通り 主役は飛行機、スカイマークさんとYS-11さん。他には、福岡空港さん、佐賀空港さん、タラップさん、ロイヤルハットさん、ひよこさん、そしてそして雁ノ巣さんなど
実話をベースに物語が展開していくから、このお芝居を見終わると 飛行機の歴史にちょっと詳しくなっちゃってね。高松空港に展示されてるYS-11。会いに行ってみたいもの。
役者さんは全員 カブリモノを被っていてね、パッと見 お笑い色が強いように見えるんだけど、なんの、なんの。笑って笑って、そして泣かされましたよ。
今回の物語には登場しないんだけど、ギンギラさんの代表的なカブリモノと言えば・・・
西鉄バスさんです(笑)
20091008144232
開幕15分前になると、西鉄バスヤンキー軍団が登場してね。「バスは公共交通機関だから どこでも走るんだ~」とか言って、客席に下りてくるのね。で、10分程、写真撮影大会。噂には聞いてたけど、あまりに近いから こっちが照れちゃう。
↓「高松の人ですか?」と聞かれてます、私(笑)
20091008144229
この写真だけだと、完全にコント集団だね。でも、グッときて泣いちゃうんだなぁ。
ほんと いいお芝居でした。
高松に来てくれて ありがとう♪
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示