05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

テレビ雑感

2009年11月19日
先週末、たまたまCSにチャンネルを合わせたら 29歳のクリスマスを放送してた。
映画とかドラマとか、何度も繰り返して見る事ってないんだけど、このドラマは別。リアルタイム・再放送はもちろん録画してたビデオも、もう何回見たかわかんないくらい。
当時は、等身大というより ちょっと先の自分っていうか、こういう人になりたいなって思いながら見てたんだよね。その後の自分の人生にも、このドラマの影響は少なからずあったはず。
ま、主人公の年齢をとうに追い越しても、思い描いてた姿には程遠いんだけどね・・
このドラマ、とにかく食事のシーンが多いんだよね。イタリアン&ワイン。焼き鳥・おでん&日本酒。鍋&ビール。美味しいものを食べて、飲んで、いっぱい話をして・・ おや、私の食生活の原点もこのドラマだったのか(笑)
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示