2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.18 (Sun)

夏の悩み

夏でも冬でも、とにかく素足が好き♪ではあるのだけれども・・最近は冷え性改善に努めているので、足首を冷やさないように靴下やレッグウォーマーをつけたりしているわけです。でもさすがに、夏!となると休日くらい気軽にサンダルで過ごしたくもあり・・。

数年前から、毎年 夏になると気になる事が・・それは、足裏とか手のひらの汗。
特に手汗は、マウスとかいろんなとこを触るから すっごく気になるんだよね。暑いとか緊張しているとかで汗をかくのは、理解できるし対処もできるんだけどさ。私の場合、ちょっと不思議で足と関係があるわけ。靴下でもストッキングでも とにかく何かを履いていると手はカッサカサなの。なんならハンドクリームをつけないと真冬なみに乾燥しちゃうくらい。ところが、素足になった途端、手が汗ばんでベチャーって・・。なんなんよぉ~!
手先と足先にどんな関係が??どのツボが汗をコントロールしてるわけ?誰かこの謎を解明して下さい。

で、今日も朝から素足で休日出勤していたわけですが・・
手がベタつく事が、いつにも増して不快で・・。ただでさえ、帰りたい度98%なのに、これではいけない。
って事で

【More・・・】


商店街で靴下買ってきた。
じゃじゃーん。もちろん5本指(笑)

写真写り的には、足を怪我した人みたいではあるけれども、快適だから これでいいのだぁ。もちろん手はカサカサなう。
あ、ちなみにサンダルを履くとこんな↓感じ。

さすがにこれで外にでるのは・・やめとこ。
EDIT  |  12:00  |  日々の出来事  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |