07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

悪循環

2011年02月25日
日々ケラケラ笑って、穏やかに にこやかに過ごしたいと思っているんだけどなぁ・・。

比較的、人に対しての許容範囲は広い方だと思うのね。でも、その許容範囲の枠を越えた途端に、心が完全にその人を拒絶してまう。この部分がダメ!とか、なんとなく苦手!とかじゃなく、もぉ坊主憎けりゃなんとかで嫌なとこしか目につかない。だから、日々些細な事でイライラしちゃうし、そんな自分に何とかならんのかとも思うし・・なんだかねぇ。

で、最近ふと思ったんだけど・・例えばその坊主が居なくなったり、係わりがなくなったとしたら、平穏無事な日々が訪れるのかというと、きっとそんな事はないんだろうな、と。またきっと他の坊主が現われるんだろうな、と。
その「人」が問題なのではなくて、日常のなんやかんやの不満とか苛立ちを、その一点に集中してバランスをとってるだけなんじゃなかろうか、と。共通の敵がいると味方の結束が固くなる感じ?なんかうまく言葉に出来ないけどさ、なんにせよ よろしくない状況やね。
楽しい事に目を向けねば・・。
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

