04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

続・咳がでるなぅ

2012年02月02日
水曜日。
相変わらず咳は治まらず。+全身の倦怠感。でも、それ以外に症状はなし。
う~ん・・・。
でも、早めの対応が肝心よね。って事で病院へ。
とりあえず風邪の初期症状でしょうっつー事で、咳がでやすくなる漢方を処方してもらう。
7度4分の体温を見て、「熱はないようですね。」って言われたけどさ。平熱が5度8分の私としては、微熱レベルだと思うんだけどなぁ。

木曜日。
ガッツリ発熱。8度5分。
解熱剤を飲むと、7度台まで下がるけど、またすぐに8度超えの繰り返し。
熱がさがってるうちに炊飯器にお米をセット。
寝ている間におかゆができるなんて・・ビバ!文明の利器!
そうこうしているうちに、気付けば解熱剤は残り 1回分。ポカリも底をつく・・。
こんな状態で夜を乗り切れるのだろうか・・・。時計をみると18時前。
「え~マルクルさん、マルクルさん、ポカリとEVEを買ってきて下さい。」
マルクル兄さん、ポカリ4リットルも買ってきてくれた。
誰がそない飲むねん!て思ったけど、2日で飲みきったわ。あは。

金曜日。
相変わらず熱はあがったりさがったり。
でも7度台を維持しているので、ま、峠は越えたかな。
本当は 1日ぐっすり眠りたいとこだけどそうもいかず、夕方 1時間ばかし出社。
定例作業を抱えているので、悲しいかな急な休みには対応できないのです。

土曜日。
熱はすっかり平熱に。
これ以上お休みするわけにはいかないので、1日とにかく安静にして過ごす。

日曜日。
午後からちょこっと出社。
大量の未読メールに、ちょっとうんざり。

それ以降。残っているのは咳だけ。
ま、いつもよりは軽い症状なので、夜も眠れているし、ずいぶん楽ではあるのだけれども。
それでも発作は急にくるから、極力喋らない。刺激物は口にしない。と、安静に安静に過ごしております。

身近にインフルエンザ感染者も増えてきたので、いつも以上に気をつけないとなぁ。
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示