08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

徒然

2016年02月04日
先日の事、ちょっと嫌な感じの夢で目が覚めた。
なんだかなーな気分で1日がスタート。
そんな日は、あれもこれも、なんとなーくちょっと歯車がずれているような 靴の中にすっごくちっちゃい石つぶが入ってるような 微妙な違和感があって、なんだかなーって気分になる。
物事がうまくいかないような予感がして、沈んだ気分になって、ますます心がモヤモヤして・・。

でもね。
最近、気がついたんだけど・・CDAの資格を取ってから、ちょっと気持ちの持ちようが変わってきたんだよね。
出来事には色々な見方・捉え方があるって思うから、何かが起こる⇒わーわーってならずに、ちょっと冷静に受け止められる。
自己分析をする習慣が身についたから、わーわーってなっても、何故私はこう思うんだろう、こんな気持ちになるんだろうっ考えてると、怒っている理由や嫌な気分になっている理由がわかってきて、少し気持ちを消化できる分、冷静に対応ができるし。
まー、全部が全部うまくいくわけではないけどね。

そんなこんなで、なんだかなーな気分だった日も、なんくるないさーで乗り切り、晩ごはんをバクバク食べて、お気に入りのバスソルト入りお風呂に入って寝たら、翌日はスッキリ爽快な気分で目覚めたのでした。
日々の出来事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 予知夢 | HOME | 新年の抱負 »