05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

番外編 オカムー復活の巻

2017年05月08日
カマタマ観戦初期の頃から応援してる岡村さん。
カマ7では迷わず投票する岡村さん。
手術って聞いた時は、すっごく心配だったけど、約束通り帰ってきてくれました。
てことで、記念すべき復帰戦での岡村さんの姿を記録しておきましょう。

ピッチ内練習に登場した岡村さん。髭がないからか、ちょぴり伸びてふわふわした髪から、幾分やわらかい空気感を感じます。ほっそりしたように見えるなぁ。サラリーマン感ゼロやん。
軽く走った後、2人組になってのパス練習。
ん?岡村さん、ペアがいません!!ひとりぼっちやん!!
(実は相方のキジテツさん、ベンチでなんかゴゾゴゾしてました。)
やむを得ずコーチを相手にパス練習。一通り終わる頃に相方さん合流。本来なら岡村さんがボールを投げるところ、コーチがそのまま対応してるので、することなし。ポツーンて佇む感じが、ちょっと寂しげです。だれか相手したげてー。

いよいよ試合開始。円陣がとけた後、両サイドの武田くん・中島くんを呼び寄せ肩を組む岡村さん。声をかける姿が、頼もしい。この日は選手同士がいつも以上に声を掛け合ってコミュニケーションを取っているように感じたんだよね。
前半を終えて、手首のテーピングをクルクルはずしながら、ロッカーへ。
足の調子はどうなんだろう。
後半、ピッチへ戻る時、コーチとハイタッチ。だけど、右手をかばって左手で。続けて近づいて木島兄とも左手でタッチし、右腕を指差しながら、何か説明しています。なした?痛めたの?平気?

この日のハイライトは なんといっても、後半のあわや追加点を防いだプレイ。キーパーの横をすり抜けたボール。もうダメだーと思ったところへ猛然とダッシュしてきて、ラインぎりぎりで蹴りだし、ゴールネットへ激突。悲鳴が歓声に!
その後、急いでプレイに戻ろうと立ち上がるも、ネットが足に絡まり転ぶ岡村さん。あー膝ガーンてなってるやーん。
この日、何度もリプレイされたこのシーン。転んじゃうとこまで、しっかり流されてたねー。

試合後、インタビューに応じる岡村さん。
90分走りきった疲労感に安心感のようなものもあって、いい顔してます。
インタビューを終えて、メインスタンドに挨拶して、サポーターからの岡村コールに手を振って、ロッカーへ。
っておーい!帰るんかい(笑)
※私はここまでで帰っちゃったんだけど、その後ちゃんとサポーター席にも挨拶してました。

常にムードメーカーで、チームを盛り上げてくれる岡村さん。
本当に帰ってきてくれて、良かった。心強いよ。
カマタマ備忘録 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。