2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.08 (Mon)

番外編 オカムー復活の巻

カマタマ観戦初期の頃から応援してる岡村さん。
カマ7では迷わず投票する岡村さん。
手術って聞いた時は、すっごく心配だったけど、約束通り帰ってきてくれました。
てことで、記念すべき復帰戦での岡村さんの姿を記録しておきましょう。

ピッチ内練習に登場した岡村さん。髭がないからか、ちょぴり伸びてふわふわした髪から、幾分やわらかい空気感を感じます。ほっそりしたように見えるなぁ。サラリーマン感ゼロやん。
軽く走った後、2人組になってのパス練習。
ん?岡村さん、ペアがいません!!ひとりぼっちやん!!
(実は相方のキジテツさん、ベンチでなんかゴゾゴゾしてました。)
やむを得ずコーチを相手にパス練習。一通り終わる頃に相方さん合流。本来なら岡村さんがボールを投げるところ、コーチがそのまま対応してるので、することなし。ポツーンて佇む感じが、ちょっと寂しげです。だれか相手したげてー。

いよいよ試合開始。円陣がとけた後、両サイドの武田くん・中島くんを呼び寄せ肩を組む岡村さん。声をかける姿が、頼もしい。この日は選手同士がいつも以上に声を掛け合ってコミュニケーションを取っているように感じたんだよね。
前半を終えて、手首のテーピングをクルクルはずしながら、ロッカーへ。
足の調子はどうなんだろう。
後半、ピッチへ戻る時、コーチとハイタッチ。だけど、右手をかばって左手で。続けて近づいて木島兄とも左手でタッチし、右腕を指差しながら、何か説明しています。なした?痛めたの?平気?

この日のハイライトは なんといっても、後半のあわや追加点を防いだプレイ。キーパーの横をすり抜けたボール。もうダメだーと思ったところへ猛然とダッシュしてきて、ラインぎりぎりで蹴りだし、ゴールネットへ激突。悲鳴が歓声に!
その後、急いでプレイに戻ろうと立ち上がるも、ネットが足に絡まり転ぶ岡村さん。あー膝ガーンてなってるやーん。
この日、何度もリプレイされたこのシーン。転んじゃうとこまで、しっかり流されてたねー。

試合後、インタビューに応じる岡村さん。
90分走りきった疲労感に安心感のようなものもあって、いい顔してます。
インタビューを終えて、メインスタンドに挨拶して、サポーターからの岡村コールに手を振って、ロッカーへ。
っておーい!帰るんかい(笑)
※私はここまでで帰っちゃったんだけど、その後ちゃんとサポーター席にも挨拶してました。

常にムードメーカーで、チームを盛り上げてくれる岡村さん。
本当に帰ってきてくれて、良かった。心強いよ。
EDIT  |  20:50  |  カマタマ備忘録  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |