2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.18 (Wed)

祭りの後

今さらだし・・誰も待ってはないんだけどね・・・
どうでしょうの小祭りの話・・・

小祭りのページに、会場写真がアップされててね。
それを見たら、いろいろ思い出しちゃった。

私が一番笑ったのは、3段目のカブシリーズ。
ちょうど、展示品の上んとこで、名シーンのVが流れててね。
多分、あの写真に映ってるのは、激突直前の「5・4・・」ってシーンだと思うんだ。
あと「僕のトラじゃないかぁ~!!」の張子のトラ。これ魅力!
てかそもそも、なんでこんなもん残しておいたのよ、と(笑)
轢かれてぺっちゃんこになっちゃった頭がね・・・展示されてんの。お手を触れないで下さいって。いやいや・・・知らない人が見たら、ただのゴミでしょ?いくら思い出の品にしたってねぇ。轢かれてんのよ?でも欲しい(笑)

あの日、私の前に家族連れが並んでたの。
小学生低学年くらいの男の子と、私よりちょっと若いかなって両親。
両親揃ってどうバカだと、子供は超エリートだね。
雨の中、散々並んで待たされてるのに、ぐずることもなくてね。
中に入ったら、喜界島一周の時の地図を指差しては「この辺で1回Uターンしたんだよね。」とか、ムンクさんを見たらもちろん「いぃやぁ~」「いらっしゃ~い」って、1つ1つ そりゃもう楽しそうに小祭りを満喫してた。
帰りに駅までの道でも見かけたんだけど、グッズの袋を持って3人が仲良く手を繋いで歩く後ろ姿は、ほんとに幸せそうだったな。

今回は、予想を上回るあまりの人で、会場に入れなかった人も多かったんだってね。また、いつか、どこかで、あの家族のような楽しそうな笑顔を見ることができたら・・・素敵な事だよね。
EDIT  |  21:11  |  どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |