スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登るのか?

最近、ビルのディスプレイとかで、サンタが梯子を登ろうとしてるやつを よく見かけるんだけど・・・あれってヘンだと思わない?
サンタって、空を飛んで世界中の子供達にプレゼントを配ってるんでしょ?
だったら、煙突には上から入ればいいじゃん。
なんもわざわざ下から登らんでもねぇ・・・。

と、なんで急にサンタの話かというと・・・
 


今日のスタッフノートで副社(注:ミスターの奥様)がサンタの話をしてたから・・・

我が家では毎年サンタさんが玄関先まできて子供たちに(私の妹の子供もおります。)プレゼントが渡されるというイベントがあります。
弊社社長鈴井貴之がクリスマスパーティーの席で突然、「タバコ買ってくる」と言い残し、なぜか彼が家から出て行くのと同時に玄関のチャイムがなり、私が「えーっ、こんな時間に誰だろう。あれれ、もしかしてサンタさんー?」とビデオカメラをまわしながら子供たちを玄関まで連れて行くと、絶対付け髭だと誰でもわかるサンタクロースが!

「みんないい子にしていたかなー。サンタクロースだよ。はい、プレゼント。」とばりばりの日本語、なんなら声色相当変えてるし、サンタクロースだよなんてわざわざご丁寧に言う必要あるのかな、というサンタさんに11年間いらしていただいておりました。

先日子供とクリスマスの話になり、「今年はクリスマスプレゼント何頼む?そろそろ電話してお願いしとかないと。」なーんて軽く言ったところ、

「あれ、パパなんでしょ。今年はもういいよ。」

「・・・・。」

「去年からわかってたんだけど、かいちゃん(いとこ)と知らないふりしとこうってことになったんだよね。」

「えーっと、それはなんでわかったの?」(汗)

「うーんとねー、車庫にサンタの衣装があったの発見したの。」

「・・・・」

「あとね、何年か前にサンタが本当にトナカイに乗って来てるか確かめたくて追っかけたことがあったんだけど、ものすごい勢いで後ろを振り返りながら逃げて行ったんだよね。あと、サンタが来るとき必ずパパ、タバコ買いに行ってるでしょ。」

「・・・・」

「来年はもうそろそろいいんじゃないってことになったので、買ってもらいたいもの決めとくね。」

「・・・・」


ということで今年から我が家にサンタクロースは来ません。
まぁ、小学5年生に対してよくやってたという勇気に脱帽ですが・・・。

サンタさん、長い間お疲れさまでした。
今年はタバコを買いに行く必要はありません。

皆さんのお宅はどんなクリスマスなのでしょうか?

それぞれ色々なドラマがあると思いますが、皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・・。


そういえば、藤村さん家の子供達もまだサンタを信じてるんだよね。
《参照》4年前の状況はコチラ
一昨年くらいから子供達はサンタを捕まえる気満々らしいけど、今年はどんなやり取りがあるのやら・・。来週の日記が楽しみだねぇ
[ 2006/12/18 13:34 ] どうでしょう | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。