07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんじゃこりゃ~

2006年12月21日
つい先日、夜中にふと思い立って肉じゃがを作ったの。
案の定、気付いたら鍋いっぱいになっちゃってて・・ちょこっと冷凍してみたさ。で、今夜、チンしてみたら・・・
20061221191549
見た目はいい感じっしょ?
ジャガイモもねぇ、問題なかった!

でもねぇ・・・糸こんにゃく・・糸こんにゃく?・・か?これって感じ(笑)
ごとーさんの父さんが言ってた通りだったよ。
もぉねぇ、パッサパサ!遠目にみると、戻す前の切干大根みたいだし、ちょっとかじってみたら、もどしかけの春雨みたいだった。
これ、食べたら具合悪くなるべ?ってくらいの激変ぶりだよね。
水分て大事なんだね勉強になったよ。
日々の宴 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
あれこれ
ジャガイモ乙!
とりあえず、一人暮らし時代にあらゆるものの冷凍保存を
試みた結果がようやく役に立ったという感じ(笑)。

さて、サンタの梯子ネタだけど
基本的に、ソリ&トナカイはホバリングができない上に
車重がかなりあるので、一旦地面に降りるのがデフォ。
当然、屋根の上に停車すると屋根が抜ける。

というわけで、梯子は有り。
下降しつつ、縄梯子を屋根もしくは煙突出口にかける。
(これは技術試験有り)
尚且つ、プレゼントの積載量を減らさなければいけなくなるので、通常梯子の積載は無理。
コンパクト設計の縄梯子がデフォなのであった。

管理者のみに表示