2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.02.04 (Sun)

珠玉の名セリフ

ここ数日の日めくりは、名作続き。
 30日:『あんたジャージで何処行くの』(サイコロ3)
 31日:『ここをキャンプ地とする』(ヨーロッパリベンジ)
 1日:『おい パイ食わねぇか』(夏野菜)
 2日:『もっこりハウス』(サイコロ4)
 3日:『青鬼の大泉ですよ』(東北生き地獄)
 4日:『むっちゃ弱火で煮込んでるもの 中華のえびチリをさぁ』(クリスマスパーティー)

この中で私が一番好きなのは『あんたジャージで何処行くの』
これは・・・道内のロケだと聞いてジャージにスノトレという姿で現れた大泉少年。恐らく日帰りだろうと着替えも持たず、お母さんに「ちょっと行ってくるわ。」と家を出てきたらしい。

ところが、ロケ車の中で告げられた行き先は「淡路島」。そこからサイコロを振って、また日本中を飛び回るらしい・・・。例によって「聞いてないよぉ~。1回家に帰してくれよぉ~。」とゴネる大泉さん。しかし車は既に千歳方面への高速道路にのっていた。

行き先が判明すると、空港から実家に連絡するのが定例となっていた当時の大泉少年。「またサイコロなんだって。今日は帰らないよ。」と告げる大泉少年に、お母さんが言った一言『あんたジャージで何処行くの』確かに(笑)
ちなみにその後のセリフは「服、買ってもらいなさいよ。」だったらしい。
EDIT  |  13:48  |  どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |