2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.05.23 (Wed)

お仕事の話

怒涛の更新。本日3つめの記事ですけど・・何か?

ここ数日、次の仕事について あれこれ思案中。
仕事の内容、質、量。勤務先の環境、人間関係。勤務時間、休日、勤務場所。もちろん、お給料も。何を重視して、何を妥協するのか・・・。

で、今更ながら ちょっと気付いた事がある。
どうやら私は、そこそこ忙しい日々が好きらしい(笑)
「まず あれやって これやって あ、その前にこっちも片付けなくちゃ。はい、これOK!こっちも完了!よし、次っ!」って、1つ1つクリアしていくのが好きなんだろうな。

今の職場は、技術は必要なんだけど、想像力だとか 視野の広さだとか そういったものは一切求められないんだよね。それが私には、とても退屈で、物足りない。
やっぱり、仕事の内容・質は譲れないとこなのかなぁ。

正社員なのか派遣なのか・・・どっちも経験してみると、微妙だなぁ。
お給料だけなら断然 正社員なんだろうけど、なにかとねぇ。

と、あちこちの求人情報を眺めていたら、とあるところから情報が・・・前職の取引先の部門で、退職する派遣スタッフの後任を探しているらしい。と。
早速、先方の担当者に確認。
要約すると、後任には 前に私がやってたような管理業務もやってもらいたいとの事。ほほぉ・・それは興味深い。てことで、近々 詳しい話を聞きに行く事に・・・。
唯一の難点は、派遣元の担当営業(通称:AK)が気に入らない事。ま、同僚になるわけじゃないから、そこは目をつぶるか。大人だからね。
EDIT  |  23:54  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |