2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.09.11 (Tue)

続・おとん

先週末、休み返上で実家へ。
そう、例のパソコンの設定の為に・・。過去ログ参照

確認すると、ソフトのインストールも機器の接続もほぼ完璧。ただ・・LANが無効になってた。父ちゃん、残念!ま、でもそれは説明書になんも書いてないもんね、仕方ないさ。

ちなみに我が父。説明書を読むのが大好き。そして大のメモ魔。
高齢でパソコンを始めたにも関わらず、デジカメもスキャナーも自力で接続したツワモノなのだ。私の電化製品好きは、父ちゃん譲りかもね。

そんなこんなで、ADSLへの接続完了。
さて、変更点を説明したら 昼寝でもするべ。と思っていたら・・・
おやおや、パソコンの動作がやけに重い。ネットも不安定。なして??
あれやこれや試してみるものの、どうにも安定しない。
う~ん・・・とりあえず使えなくはないんだけど・・・。

と、ここでタイムリミット。(注:帰りの船の時間があったのだ。)
「解決策を調べて電話するから、暫くこれで使ってみて。」と帰宅。

いろいろ調べた結果、スプリッターとモデムと電話の接続関係を変更してみる事に。もう遅い時間だったので「改めて接続方法を説明するから、都合のいい時に電話して。」と伝言。
その後も、別件で電話してきた母ちゃんに「電話してって言っといてね。」とさらに伝言。

そして、今日は火曜日・・父からの連絡は何もありません(笑)

早くスッキリさせたいし、と こっちから電話してみたら・・・
「NTTに電話したら、すぐに来てくれて接続しなおしてくれたわ。快調じゃ。」
父ちゃん・・・また、放置っすか
EDIT  |  18:43  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

久々に屈託なく笑った。
アリガト。
ごとーさん父 |  2007.09.11(火) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■後日談

業者さんが来てくれた時に
父「プリンターの電源ランプが点かんのや‥プリンターの事はわからんかな?」
業者「ちょっと見てみましょうか?」


業者「ケーブルが緩んでますね。」
父よ、たいがいにしなさい!
ぱお |  2007.09.12(水) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |