07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

伝えるということ

2007年12月09日
神木君主演の映画 『Little DJ~小さな恋の物語』が、22日から上映される。映画のテーマは「想いを伝える」。若先生役で出演しているシゲちゃんは、雑誌のインタビューで・・

感謝の気持ちや愛情は、毎日伝えてもいいものですよね。いつ自分の大切な人、もしくは自分が、この世からいなくなってしまうかもしれない。だからこそ伝えたいことは、その時々で伝えていきたい。それに、どれだけ伝えても伝えきれないこともある。だからこそ伝え続けていきたいと思っていますね。

と。その時は、あぁ・・真っ直ぐなシゲちゃんらしい答えだな。と思ったくらいで、さほど気にも留めなかったんだけど。

CUEの会報が届いた。
先日、CUE公式でも発表になった 佐藤から戸次への改名について、より詳細なシゲちゃんからのメッセージが掲載されていた。
シゲちゃんの事を、誰よりも応援し、誰よりも心配していたお母様が昨年末に亡くなられた事。昨年、病気が再発してからは同居を始めた事。最期は病院に泊り込み、穏やかにお母様を見送られた事。そして・・・

その母に、早く安心してもらえる役者にならねばと思っています。
これからは、いつも笑って僕を見ていてもらいたいと思っています。
その想いを一生忘れない為に、今回母の旧姓を芸名にしたいと思いました。


メッセージの中で・・・

怖がりの母に怖がって最後を迎えさせたくないという事になり、最後まで余命は告知しない事にしました。

本当に辛かったです。

今までの母への感謝の気持ちも、苦労をかけた自責の念も、その事への謝罪も、
明日も変わらぬ明日が来ると思っている本人には、下手には伝えられない。

もどかしかっただろうね。切ないね。

大切は人であればあるほど、なかなか感謝の気持ちを表わせないものなんだよね。改めて言葉にするのが照れくさかったり、言わなくてもわかってるだろう、と思ってみたり・・またいつか、なんて・・・。
でも、ちゃんと、その時々で伝えていかないとね。
ありがとうの言葉。大好きだよって気持ち。
TEAM-NACS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示