2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.12.24 (Mon)

サンタさん ベリベリ元気

先週末のサンテレビは、ヨーロッパリベンジ最終夜だった。
フィンランドのサンタクロース村を訪れた どうでしょう班。本物(?)のサンタを見つけ子供のようにはしゃぐ おっさん4人組。その姿に気付いたサンタは・・・
「元気ですか?サンタさん ベリベリ元気」って、えぇ~っ!日本語だよ。
言語が堪能なサンタは、片言の日本語も話せるんだって。(※フィンランド政府観光局情報)
その後も「札幌から来た」と告げると「Oh!Hokkaido!」って。さすが地理も把握してらっしゃる(笑)

寒いのは苦手だけど・・1度は行ってみたいね、フィンランド。サンタにも会いたいし、何よりオーロラが見てみたい。どうでしょう見てると、行ってみたい所がどんどん増えてくよ。

では、残り僅かになったひめくり。
11月中旬のものから、まとめてどうぞ。

【More・・・】

 14日:『俺は神様でもねーし 登山家でもねーからな』(東京ウォーカー)
 15日:『千歳と言えば 思い出すなぁ 松鶴家千歳』(サイコロ4)
 16日:『日本出るとは言ってきてねぇんだよ 親に』(サイコロ韓国)
 17日:『アドワンニャン ウワッチョアッタンノヤ』(お遍路2)
 18日:『屋根の上で誰かがデンデン太鼓叩いているのかと思った』(オーストラリア)
 19日:『巧妙だな マリーノ』(コスタリカ)
 20日:『撮ったよ オレ』(アメリカ横断)
 21日:『ぼくの子猫ちゃんたちが満足しないよ』(ジャングルリベンジ)
 22日:『僕はこの2年間 一睡もできませんでした』(ヨーロッパリベンジ)
 23日:『んな 餅ぐらいで怒るなよ』(お遍路)
 24日:『まんじゅうを蒸かせるくらいの蒸気を オレの肛門にあてようってわけだ』(闘痔の旅)
 25日:『もう いたる所から こう湯舟が出てますもんね』(サイコロ1)
 26日:『私は自由よ~!』(フィヨルドの恋人)
 27日:『文明の息づくとこにしてくれよ』(ジャングル探検)
 28日:『おいおい 藤村くん ひとりごとが大きいぞ』(アメリカ横断)
 29日:『このフライパンでは ビーフンになるの!』(アラスカ)
 30日:『本日もパスタ』(アラスカ)
 1日:『トローリー!』(サイコロ4)
 2日:『アラスカという土地と アザラシの雄叫びと ボルビックの色気』(未公開すべて見せます)
 3日:『ウイ・アー・スキー・チーム』(ヨーロッパ)
 4日:『そんなに狩っては実が成りません!』(対決列島)
 5日:『UKにゆけぇい』(ヨーロッパ)
 6日:『キミ 今 ノリノリだね』(コスタリカ)
 7日:『雪面の飛び魚』(サイコロ3)
 8日:『常に裸のお付き合いを 安田顕さんです』(R-14)
 9日:『オレ あんまりすごくないなぁ』(対決列島)
 10日:『何だよ九州 ぜんぜん寒いよ』(サイコロ2)
 11日:『帰れる時に帰った方がいいんです 帰れなくなるんだから』(サイコロ6)
 12日:『まぁ、じゅうにやろうや』(十勝二十番)
試験に出る 大泉校長の語呂シリーズ
 13日:『がっさーん(月山) 立て!ジョー(楯状) 遊びでねぇんだ(アスピーデ)』
 14日:『富士山見るなら バルコニーで(コニーデ)』
 15日:『ろくろっくび(669)もビックリの 琵琶湖ふひひ(277)』
 16日:『かがんで脱臼(河岸段丘) 天童よしみ(天竜川)』
 17日:『八代亜紀が(八代平野) 熊本さ行ぐさ(い草)』
 18日:『過保護は(河北潟) 手取りが(手取川)ドシャッと(土砂)入って 咳き込(潟湖)んで帰る(海流)』
 19日:『車だん吉(黒潮暖流) 日本に帰りゅ(日本海流) 親はさむいぞ(親潮寒流) せんまさお(千島海流)』
 20日:『雄三が5人おんでん(隠田集落) 5加山雄三(五箇山) でもあなたは 洋さんで(養蚕)がしょ?(合掌作り)』
 21日:『名古屋 章 くそし(木曽川)ながら(長良川) いびる(揖斐川)』
 22日:『シャンソン(散村)を歌うの誰や チューリップと波平や(砺波平野)』
 23日:『群馬くん(群馬県) イワシ食い過ぎ(岩宿遺跡) 船頭気分か?(先土器文化)』
EDIT  |  02:27  |  どうでしょう  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |