07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんだろねぇ

2008年06月11日
朝も夜も、派遣社員=物のように扱われて、派遣社員=負け組で、派遣社員=貧困層みたいな、十把一絡げ的な報道ばっかり。時代がどうとか、資本主義がどうとかって、社会に問題があるようにばっかり取り上げるから、責任転嫁するやつが増えちゃうんだよ。
よくよく聞いてれば本人の我慢が足りないだけっしょ。何でもかんでも他人のせいにしちゃってさ。

今日、バスに乗ってたら年配のおっちゃん2人が事件の話をしてて、結論は「インターネットはいかんの。」「携帯もいろいろ機能があるからいかんのや。」って事だった。恐らく自分の息子が派遣で働くってなったら大反対するんだろな。
ったく・・そんだけマスコミの影響をうけるんだったら、もっと地球温暖化とか環境問題に目を向けて欲しいもんだわ。なんだかねぇ
日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示