07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

若鶏と野菜の揚げだし

2008年06月27日
突然ですが、ここで問題です
こちらのお料理には、一体何種類のお野菜が入っているでしょう。
20080627001910

チッチッチッ・・・

それでは正解です。
左上のオレンジ色は、人参。そして同じように見えますが、南瓜も含まれてます。
右上の黄緑色は、モロッコインゲン。しっかりしたお豆の味がします。でも、なんでモロッコなんだろ?
その下にちょこっと茶色いのが見えてますねぇ。こちらは、つぼみ茸。これも椎茸の香りがギューっと凝縮されている逸品です。
右下の紫色は、茄子ですね。揚げだしにはもってこいのお野菜ですね。
以上 5種類?
いえいえ・・実は、茄子の下にズッキーニが隠れているんですねぇ。
て事で、正解は6種類なのでした。
あ、大根おろしと葱もお野菜だから、厳密にいうと 8種類だね。なんとも贅沢でしょ?ちょっと甘めのお出汁もいい感じ丼好きの方は、ご飯と一緒にお召し上がりください(笑)


日々の宴 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示