2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.08.16 (Sat)

夏休み写真館 その3

夏といえば、これ。やっぱ、スイカっしょ。
20080816160027
実は、私・・この夏、初スイカ。
だって、子供の頃から、じいちゃんも、おばちゃんも、もちろん父ちゃん&母ちゃんも歴代スイカを作ってるからさ。わざわざスーパーで買って食べるって習慣がないんだもん。

ちょうど家に着いたところに、おばちゃんが「昨日から井戸で冷やしてて、さっき切ったとこなんよ。」って、半分に切ったスイカを持ってきてくれたの。
手渡された袋はズシって重くてね。おばちゃん、半分って言ったよなぁ・・・
で、まな板にのっけてみたのがこちら↓

【More・・・】

ドーン!
確かに半分に切ってます。
20080816160030

では、横から見た写真もどうぞ。
ドーン!
20080816160034
なんじゃこりゃ(笑)
上半分をあわせたら、巨大なラグビーボールじゃん。
縞々模様もないし・・ス、スイカかい、これ?
でも食べてみたら、甘くてジューシーで、とっても美味しかったぁ
夏だねぇ。
EDIT  |  16:00  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |