2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.29 (Mon)

お米と葡萄の宴

昨夜は、酒甫手のお酒の会に参加してきました。
一言で言い表すと↓
20080929112849
まさに、『わくわく』する会です

今回のテーマは『米と葡萄』
そう、日本酒とワインの宴なのだ。
ロゼのシャンパンから始まり、白あり、赤あり、辛口あり、フルーティーあり、冷やあり、燗あり。お料理も、チーズに始まり、野菜あり、肉あり、魚あり、炊き込みご飯あり、と、こちらも盛りだくさん。グビグビ飲んで、バクバク食べて、ゲラゲラ笑っていたら・・写真を取り忘れてしまいました

唯一、撮影していたのがコチラ↓
20080929112853
左:喜楽長。先日 連れて行ってもらった滋賀のお酒の会で、1番お気に入りだったお酒。
右:たてのい。スルスルなんぼでも飲めてしまう危険なお酒。こんなに美味しいお酒がもう飲めなくなるなんて・・とっても残念です。

あれこれ飲んでいたら、すっかり酔っ払ってしまいまして・・家に着いたら、着替えもそこそこに爆睡しておりましたよ。夜中に目が覚めて、脱ぎ散らかした服を片付けながら 「あれ?カサ持って帰ってきたっけ?」 ・・と。玄関まで見に行ったら、ちゃんといつもの場所にありました。やるな、自分(笑)
EDIT  |  11:28  |  日々の宴  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |