2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.10 (Mon)

惜しいぞ、チビッ子!

打合せからの帰り道、盲導犬をつれた女性の方が、横断歩道を渡っていた。
道の向こうからは、たくさんの小学生が・・。
学校行事かなにかで一斉に下校することになったのでしょう。いつも以上に、群れになって押し寄せてきています。こちらが気をつけて歩いていても、友達とはしゃぎながら駆けてくる彼らは とても危険な存在なのです。ちゃんと盲導犬の存在に気づいてくれるだろうか・・道を譲ってくれるだろうか・・

低学年らしき男の子が、女性の存在に気がつきました。
「あっ!どうもう犬やっ!」
お、惜しいっ・・。確かに響きは似てる。ちょっと逆になっただけやな。
けど・・獰猛犬って・・・めっちゃ恐いやん。意味、全然ちゃうやん。
頑張れ、附属の小学生(笑)
EDIT  |  14:27  |  日々の出来事  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |