2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

子供の頃の夢

イベントの現場にスタッフを連れて行ったら、がちゃぴんがインカム付けて 働いてた。

その昔、「どんな仕事がしたい?」って聞かれて、「インカムを付けたり、シーバーを持ったりする仕事。」って答えてた時期があったんだよね、私。
サッカー観戦に行くと、ネームプレートだけのアルバイト → スタッフジャンパーを着た現場スタッフ → スタッフジャンパーにシーバーを持った現場のリーダー → スーツにシーバーを持った責任者って感じで現場を仕切ってるんだよね。そのね、スーツにシーバーじゃなくて、スタッフジャンパーにシーバーを持つ人に惹かれるの。いろんな事を瞬間に判断して、決断してかなきゃいけないでしょ?なんかそういう、状況判断の速さとか正確さを持ってる人に憧れるんだよねぇ。
ま、それは どんな職場でも、どんな立場でも求められる事だと思うから、結局 職種は何でもいいんだけどさ。

子供の頃はね、小学校の先生になろうと思ってたの。幼稚園も小学校も、とっても素敵な先生たちに囲まれた恵まれた環境だったから。あ、小学校を卒業する頃は、ラジオのDJって候補もあったね。
中学~高校にかけては、いろんなミュージシャンにインタビューできるかもって不純な動機で、音楽雑誌のライターもありだな・・と。GBとかPATI PATIとか愛読してたからね。
で、高校生の時に、火サスかなんかで 事件解決のためにプログラムを解読してる人を見て、「パソコンを操れるって、かっこいい!」って思ったんだよね。
結局、その流れでプログラマーを目指し、それなりにパソコンを操れる人になったし、パソコンの先生にもなれたし、そこそこ子供の頃の夢は叶えられてきたって事だよね。
ま、なんやかんやで 今は「なんでも屋」になっちゃってるけどね(笑)
明日は、データベースの設計と物販。振り幅の広~いお仕事、がんばりますよ
EDIT  |  02:50  |  日々の出来事  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
