05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

らしいね♪

2009年01月20日
ようやく解禁になった WAO!のPV。見たよ、聞いたよぉ。
>Takawoくん、メールありがと。
なんだろ。めっちゃユニコーンだった。
どんなんがユニコーンっぽいん?て聞かれても、うまく説明できないんだけどさ(笑) あぁ・・ユニコーンだなぁ・・って、懐かしくて、嬉しくて、ちょっとホッとした。

テッシーエビくんのブログを見てたら、着々とツアーの準備も進んでいる様子。本当に再始動したんだね。
ここ何年も民生くんのライブにしか参戦してないからね。ツアーに向けて、私も 体 鍛えとこ。
奥田民生 | コメント(3)
コメント
No title
こんばんは。

『WAO!』いいですよね!
うちのPCではここ数日ヘビーローテーションです。
あぁ、本当に、本当にユニコーンが帰ってきたんだな…と噛み締める今日この頃ですよ。

OP~Bメロまでのしっちゃかめっちゃかさとサビメロの美しさ。
テクニックの無駄遣い。
天下の奥田民生先生を「リードカウベル&コーラス」に配置する贅沢さ。
どれもこれもユニコーン。

サビ(「輝く波は~」から)のギターフレーズ、全部『ライトハンド』という奏法で演奏されてるんですよ。
是非ヘッドフォンで右側だけ聴いてみてください。
すいません、追記です
「ヘッドフォンで右側だけ聴いてくれ」と↑上のコメント↑で書きましたが…

よくよく考えてみたら、youtubeの動画はモノラルでしたm(_ _)m
PCにヘッドフォン差しても流れる音は左右同じです。
申し訳ないだす。

という訳で、SSTVのPVをエンコードしました。
音声部分だけ抽出して、左右のチャンネルを分離出力してみましたのでUPします。

URL欄のリンクからDLしてみてください。
聞いたよっ!
ギターのテクニック的な事は、全然わかんないんだけど・・右側すごいね。キュルンキュルン?ギュンギュン?グワングワン?タリラリ?なんかそんな感じやった(笑)
今はまだ、民生のやっさんぶりに夢中で、歌詞を聞き取る余裕もないくらい。これから、じっくりじっくり聞き込んでいくよぉ。

管理者のみに表示

