05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ヘビロテ中

2009年01月23日
ここ数日、仕事中のiPodは、UNICORN限定の無限ループ。
My BEST UNICORN を選ぶとしたら、どの曲かなぁ・・ってずーっと考えてるんだけどさ。流れる曲、流れる曲、「あ、これ好き♪」「ここんとこ最高!」「この時代の曲では、これだよなぁ。」「これは外せないっしょ。」ってなっちゃって、結局 ちっとも選べずにいます。

あえて、今この瞬間 1曲を選ぶとしたらねぇ・・【車も電話もないけれど】 かな。
この曲を聴くとね、広島のメルパルク 郵便貯金会館の画が浮かぶんだなぁ。当時、尾道に住んでて、授業が終わって、山陽本線に乗って・・時間がギリギリだったから、広島に住んでた友達がバイクで迎えにきてくれて・・いやぁ、なんとも懐かしい。
ライブの記憶って、UNICORNだっけ?民生くんだっけ?って思うものも多いんだけど・・あの照明がパーッと客席を照らしてるキラキラ眩しい風景は、忘れられないんだな。
奥田民生 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示