06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今週のイタ~リア人

2009年02月21日
トラップ仲間の集結を待ちながら、まずは前菜盛り合わせ。
20090221154622
左から、自家製マリネ+椎茸のなんとか(笑)
蛸とドライトマトのマリネ。
大好きなカマンベールチーズ。
讃岐牛とルッコラのカルパッチョ。
茹で菜の花の生ハム巻き。

メンバーが揃ったところで、アボカドとフルーツトマトのシーザーサラダ。国産牛ホルモンとアスパラのアラビアータ。などをバクバクと・・。どれももちろんお薦めなんだけど、今日のいちおしはね、シーザーサラダ フルーツトマトは想像以上に甘みたっぷりだし、アボガドってお店以外で食べた事ないんだけど、めっちゃ美味しいね。

で、本日のトラップポイント 『ボンゴレビアンコ』
20090221151703
ふっくらプリプリのアサリ。程よい白ワインの香り。美味美味っ♪
もし、はちみつ夫婦が「休暇をとって、1週間ほど旅行に行ってきま~す。」なんて事になったら、絶対パスタソースを作り置きしてもらうんだ。で、パスタを何分茹でて、この食材に このソースを混ぜるべしってレシピを残してもらわないと、旅立たせないの(笑) いや、ほんとそんな勢いっすよ、マジで。

■自分メモ
ヴィラ・アンティノリ・ロッソ2004
トッリジャーニ・トッレ・ディ・チャルド
日々の宴 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示